ストレスが多いOLの方必見!私がストレスを解消した意外な方法!

OLは腰掛けなんて言われることもありますが、とんでもない!ストレスに負けて老け込んでしまった私ですが、意外な方法でストレスを解消し、女らしさを取り戻した方法をご紹介します。

OLのストレスNo.1はこれ!


ネットで見かけたのですが、

「OLが仕事をやめたいと思うときランキング」、

第1位は「セクハラされたとき」なのですね。

 

まあ、納得です。


でもセクハラって普通にあるんですよね。

 

セクハラされたことない女子社員ってほとんど

いないんじゃない?って思うくらい。


今の時代、会社でいきなりお尻や胸を触られるとか、

そういう原始的なセクハラはほとんどありませんよ。

 

でも言葉のセクハラは普通にありますよね。

 

例えば、「彼氏いるの?」と聞かれる

だけでもセクハラになります。

 

男性から見れば、「それだけでセクハラなの?」

と思うかもしれませんね。

 

でもこれ、本当にウザいんですよね。

 

たまに聞かれるだけなら、私だって

こんなことでセクハラとか思いません。

 

でも、会う男性社員が皆、お決まりのように

「彼氏いるの?」「彼氏いるの?」と

聞いてくるからもう、滑稽でしかありません。

 

真面目に答える気もなくなりますよ。

 

いっそのこと、「彼氏います」と答えて

(本当はいないけど)、ペルソナ(仮想の自分)

を演じて楽しんでやろうかと思ってしまいます。

 

そうしたらストレスにも感じないんじゃ……

と思ったこともありましたが、やっぱりやめました。

 

なぜかというと、「彼氏います」と答えたら、

それを前提として根掘り葉掘り聞かれるから。

 

「どんな人?」

「デートはどんなとこ行くの?」

「エッチはどれくらいしてるの?」

「その人とは結婚する予定なの?」

 

……そんなこと聞いて、楽しいんですかね?

 

同年代の独身社員が真面目に聞いてくる分には

理解できるんですが、妻子のいるおじさんたちが

お決まりのように聞いてくるんですから。

 

それで女子社員がストレスを受けて仕事をやりにくく

なるんですから、これは間違いなくセクハラですね!