ストレスが多いOLの方必見!私がストレスを解消した意外な方法!

OLは腰掛けなんて言われることもありますが、とんでもない!ストレスに負けて老け込んでしまった私ですが、意外な方法でストレスを解消し、女らしさを取り戻した方法をご紹介します。

ストレスは女性を老け込ませる!その対処法とは?


今の時代、ほとんどの皆さんがいろいろな

ストレスを抱えながらも頑張って生活して

いらっしゃることと思います。

 

f:id:olstress:20160515000559j:plain

 

そんな中で私だけが特別では全然ありませんが、

私もそれなりのストレスを抱えていました。

 

仕事はただのOLなんですが、それでも

いろいろとストレスがあるんですね。

 

ついでにプロフィールを打ち明け

ちゃいますと、28歳で独身です。

 

今は彼氏もいません。

 

彼氏いない歴はご想像にお任せしますが、

この上なく長いです。

 

どこにでもいるアラサー女ではありますが、

ストレスについて意識するようになったのは、

たまたま酸化した合コンがきっかけでした。

 

●合コンで老けて見られた・・・!

同僚がたまたま誘ってくれた合コンに参加しました。

 

私はそういうの、しょっちゅう参加するタイプでは

ないですが、そろそろ結婚も考えないといけない歳ですし、

それ以前に人並みに恋愛もしたいと思っていました。

 

なので、それなりに気合いを入れて参加しました。

 

お相手の男性たちも普通の会社員だった

のですが、それなりに盛り上がりました。

 

でも、お目当ての男性から「えーっ、若いね!

と言われたのが私にはショックすぎました。

 

f:id:olstress:20160515000733j:plain

 

「若いね」というお言葉が「若く見える」という

意味ではなく、見た目よりも実年齢がすごく「若い」

という意味だったからです。

 

実際は28歳なのに、30代半ばに見えたとのこと。

 

だから実年齢を言うと「若いね!」と言われたわけです。

 

少なくとも5歳以上は老けて見えることを指摘された

私は「ガーン」とショックを受けました。

 

合コンの盛り上がったムードに水を差すことはしない

ように気をつけましたが、二次会など行く気には全く

なれず、その後も数日が考え込んでしまいました。

 

●ストレスに負けてしまっていた私

老けて見えることを指摘されてショックでしたが、

初対面の方が「30代半ばに見える」と仰る以上は

それが現実なのだと思いました。

 

その事実を前提とするならば、

その原因と対策を考える必要がありました。

 

ちなみに、私は元々は決して老け顔

だったというわけではありません。

 

童顔でもないですし美人でもないですが、

老けて見えることを指摘されたのは

そのときが初めてでした。

 

なので、ここ数年の自分自身の

ことを振り返ってみました。

 

冷静に考えると、ストレスにすっかり

負けてしまっている自分に気づきました。

 

f:id:olstress:20160515000911j:plain

 

仕事では年々責任が重くなってきていました。

 

それを意気に感じて仕事は頑張っていました。

 

でもいろいろ難しいこともあり、ふと気づくと

愚痴をしょっちゅうこぼしていました。

 

会社に長くいて責任も重くなってくると、

上司との人間関係も難しくなってきました。

 

以前は上司の言うことを聞いてりゃよかったのですが、

最近では意見が対立するようなこともよくありました。

 

プライベートでも、28にもなって

浮いた話がなければ周りからいろいろ言われます。

 

両親はもちろん、友達や同僚、上司からも

「結婚しないのか」ということをよく言われていました。

 

5年前の自分と比べたらストレスははるかに

大きくなっており、愚痴もしょっちゅう

こぼすようになっていました。

 

老けた原因はこれに違いないと思い、

ストレスと美容の関係について

自分なりに調べてみました。

 

●ストレスが女性の美容に及ぼす影響

 

・自律神経の乱れ

自律神経の乱れというか、端的に言うとストレスが

たまっていると交感神経優位の状態になってしまいます。

 

交感神経優位の状態のときは活動モードになります。

 

副交感神経が優位になると休養モードになります。

 

健康に生活するためには、この2つの

バランスが取れていることが重要です。

 

しかしストレスがたまっていると

交感神経が高ぶりすぎてしまい、

副交感神経がなかなか働かなくなるのですね。

 

f:id:olstress:20160515001056j:plain

 

私たちの体というのは、休んでいる間にリカバリー

が行われ、古い細胞が新しい細胞に変わります。

 

交感神経が優位だと新陳代謝がうまく進まないのですね。

 

だからお肌はくすんだ感じになりがちです。

 

緊張性の頭痛や肩こりも起こりやすくなります。

 

なかなか寝付けなかったり睡眠が浅くなったりもします。

 

美容には悪いことだらけなのです。

 

・ホルモンバランスの乱れ

私たちの体はストレスを感じると

コルチゾンというホルモンを分泌します。

 

これが分泌されると、その他のホルモンの

活動を低下させてしまいます。

 

女性の場合は女性ホルモンの

活動が低下してしまいます。

 

f:id:olstress:20160515001143j:plain

 

いうまでもなく、女性が女性らしく美しくなる

のは女性ホルモンの働きによるものです。

 

仕事一筋の女性がある程度の年齢になると

まるで男性のようになってしまうのは、

このせいかもしれません。

 

女性らしさが失われていくので、お肌の張り・ツヤ、

髪のコシ・ツヤなども徐々に失われていきます。

 

人によってはヒゲや体毛が濃くなってしまうこともあります。

 

体つきも女性らしい感じではなくなっていきます。

 

バストが育たなかったり、しぼんだりすることもあります。

 

いやはや・・・
ストレスをためると恐ろしい結果が待っているのですね。

 

というか私自身、既に5歳以上老けて見られる

という結果を出してしまっているわけですが。

 

●ストレス解消法はいろいろありますが・・・

私が老けてしまった大きな原因はストレスにある、

と一応の原因は分かりました。

 

なら、次は対策です。

 

ストレスを解消しないといけません。

 

f:id:olstress:20160515001246j:plain

 

ストレス解消法はいろいろあります。

 

でも、本当にストレスに悩んでいるときは、

いろいろある方法のうちのそれをやれば

いいのか分からないものです。

 

規則正しい生活、栄養バランスの取れた食事、

楽しい談笑、趣味を持つこと・・・。

 

恋人ができれば、それだけで大抵のストレスは

解消してしまうかもしれません。

 

とにかく私は、全般的に健康的な生活を

するように心がけるようにはしました。

 

でも、ハードルがあるんですよね。

 

例えば睡眠。

 

睡眠をしっかりとることがストレス解消の基本だと

分かっていても、なかなか寝付けないんですよね。

 

眠りも浅くなっている感じがします。

 

ストレスで交感神経が高ぶっていますからね・・・。

 

●すごいサプリを見つけました!

そこで私はまず、ぐっすり眠れるサプリメントか、

ストレスがなくなるようなサプリメントを探しました。

 

いろいろ探しているうちに、意外なサプリを見つけました。

 

f:id:olstress:20160515001407j:plain

 

ピンキープラスというサプリメントです。

 

バストアップサプリです。

 

バストアップには特に興味はなかったんですが

(ただ、Bカップなので大きくしたいとは思っていました)、

公式ホームページを見ているとすごく魅力的だったんです。

 

他のバストアップサプリとは成分がかなり違います。

 

まず、バレリアンやロディオラロゼアという、

不眠やうつ病の治療にも使われる

天然のリラックス成分が入っています。

 

ヘンプオイルや発酵ウコンも配合されていて、

これらは巡りをよくして代謝をサポート

してくれるとのこと。

 

バストアップ成分としては

ブラックコホシュが入っています。

 

プエラリアが入っていないので

副作用の心配なく服用できます。

 

●ピンキープラスを飲んでみて・・・

1週間ほど飲んだ頃から寝付きがよくなり、

朝の目覚めもよくなりました。

 

それだけでも随分、日中の気分が

スッキリするようになりました。

 

f:id:olstress:20160515001552j:plain

 

でも、驚いたのはその後でした。

 

2週間たった頃、期待していなかった

バストにハリを感じるようになりました。

 

28歳にしてバストが育ち始めた!

と思うとウキウキしてきました。

 

これでストレスがググッと減りましたね。

 

飲み始めて2ヶ月がたつ頃には今までのブラは

きつかったので新しいのを買いに行きました。

 

そうしたら何と、2カップもアップしていました

 

●結果には大満足です!

バストアップは期待していなかったのですが、

結果的にはバストが大きくなったことで

 

気持ちが前向きになってストレスまみれの

精神状態から脱することができました。

 

f:id:olstress:20160515001717j:plain

 

思えば、私は自分で言うのも何ですが、

子どもの頃から勉強もスポーツも頑張る方でした。

 

社会人になってからは仕事を頑張ってきました。


頑張っている分、ストレスが蓄積していたのかもしれません。

 

バストの関係で言うと、ストレスがたまっていると

女性ホルモンの活動が抑えられるので

胸が成長しないままになります。

 

また、バスト周辺の血流やリンパの流れが

悪くなりがちなので栄養が胸に届きにくく、

やはり胸は育ちにくくなります。

 

私の場合、28にしてこういった悪条件を除いた結果、

ようやくバストが育ち始めたのかもしれません。

 

思いがけず胸が大きくなったわけですが、

今では恋愛したいという気持ちも強まってきました。

 

まだ彼氏はできていませんし、

仕事の忙しさも相変わらずですが、

毎日を前向きに過ごせるようになりました。

 

偶然の結果ではありますが、

私はピンキープラスでストレスを

解消することができました。

 

f:id:olstress:20160515001849j:plain

 

公式サイトから定期コースで買うとすごく安くなりますし、

興味を持たれた方は試してみてはいかがでしょうか?

 

>>ピンキープラスの公式サイトを見る

 

 

青汁でもイライラ解消できます!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 イライラ、モヤモヤを解消してスッキリできる意外なものとは?