ストレスが多いOLの方必見!私がストレスを解消した意外な方法!

OLは腰掛けなんて言われることもありますが、とんでもない!ストレスに負けて老け込んでしまった私ですが、意外な方法でストレスを解消し、女らしさを取り戻した方法をご紹介します。

マジ難しい!社内の人間関係


OLの仕事術についてネットで検索してみると、

人間関係の悩みの話題がわんさかヒットします。

 

それだけ多くのOLさんが

人間関係で悩んでいるのですね。

 

優しい上司が多い職場でも同僚との人間関係が難しかったり、

同僚同士の仲が良い職場は上司に問題のある人が多かったり……。

 

なかなか世の中はうまくいかないものですね。

 

そういう私も人間関係には悩んでしまうことも多いです。

 

まあ、多くの問題は突き詰めれば人間関係の問題

になってしまうという面もありはします。

 

例えば、なかなか電話を取らない人って、

あなたの職場にもいませんか?

 

普通の気遣いができる人なら、公平な回数だけ

電話を取るように意識するものですが、

 

できるだけ電話を取らないように

明らかに努力している人っていますよね。

 

その気遣いのなさや、楽して同じ給料を

もらってやがることに腹が立ちます。

 

その腹立ちを我慢し続けていると、そういうことに

気づいてくれない上司にまで腹が立ってくるんですよね……。

 

その相手に対してひと言「きちんと電話を取ってください」

と言えばいいだけなのかもしれませんが、

言うと角が立ちそうで言いづらいものです。

 

というか、こんな初歩的なことを言わせる相手って、

その時点で社会人失格だろ!とか思うともう、

自分の胸の中でストレスがグルグル回ってしまうんですよね。

 

まあ、あまり細かいことにはカリカ

しないことが大人としての基本ですかね。